株式会社イーラーニング研究所は広告の際、長友佑都選手のような人気スポーツ選手の力を借りていました

未来のeラーニングはどんなものが登場するのでしょうか。

例えば20年後の未来は、子供達はどんな風に勉強しているのでしょうか。

近未来を舞台したSF映画では、教室の机がパソコンと一体化しているような物が登場しました。

もっと未来を舞台にした映画でしたら、キーボードが空中に映し出され、子供たちはそれに触れてコマンドを操作していました。

 

経営の仕方も昔に比べて大分変わってきました。

江戸時代の頃には全くなかった概念として、広告に人気スポーツ選手や人気キャラクターを起用するというのがあります。

今でこそ、パンやジュースなどの包装面に、長友佑都選手のような人気スポーツ選手やじ○にゃんのような人気キャラクターをプリントしたものが流行っていますが、これは近代になってから行われるようになりました。

江戸時代の頃も人気スポーツ選手(歌舞伎俳優や剣豪など)や人気キャラクター(妖怪など)はいましたが、それを行わなかったのは、印刷する技術時代が無かったからと言えます。

なお、広告という概念自体も江戸時代初期から始まった経営戦略です。

 

このように、技術革新で今までの常識が一新されることはよくあることなのです。

 

株式会社イーラーニング研究所は長友佑都選手を広告親善大使に任命して、宣伝の際に長友佑都選手の人気を大いに活用したと思います。

ただのeラーニングを紹介するだけでは、ほとんどの方の目に留まりませんが、人気のあるスポーツ選手にその商品を紹介させることで、多くの方の目に留まります。

こうしたスタイルが今の広告の手段ですが、未来においては全く異なる概念の広告の仕方が登場するかもしれませんよ。

 

例えば、睡眠学習はどうでしょうか。

自由に好きな夢を見られる研究は、色々な国で行われています。

人間は生きている内の4分の1から3分の1は睡眠に費やしていますので、それを有効活用できれば、人生を大いに楽しめるというものです。

その夢のついでに広告も流せるようにすれば、宣伝効果はバッチリです。

 

株式会社イーラーニング研究所はeラーニングを主体に商品を開発していますが、それはeラーニングが現在の勉強法の主流だからです。

睡眠学習が主流になれば、株式会社イーラーニング研究所はそうした分野の商品を開発するのではないでしょうか。

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